二月〆

金曜日の夜、会社の人と二人で飲み行く。
会社の人と好き好んで飲みに行くなんてのは珍しいが、
この人、おもろいから好きです。
実は最近こっそり結婚したりしている。
新婚旅行は、トロント経由キューバで、
後半は別行動で彼女はひとりで、コスタリカとグァテマラに行くらしい。
変な人。
お店に帽子をきっと忘れていったので後で取りに行こうと思う。


土曜日に改装のため一時閉店となるユザワヤ吉祥寺店に行く予定だったが、
いけなかったので、最終日の日曜に行ってきた。
GGH用の材料が安かったらラッキーと思ったが、
お目当ての商品はちっとも安くなく、メーター100円やら200円の生地に飛びついた
子供づれの主婦たちが売り場の方まで行列をなしていて、待つことに飽きた子供は走りまわり、とさかにきたので、さっさと帰ってしまった。
でもボタンは、10個で500円くらいだったからお得でしたね。
これでしょうこからもらった、パーカーを完成できるでしょう。
完全に春が来たら着よう。


しょうがないから、新宿に移動してオカダヤにいってゆっくりと生地を物色。
帆布、わかんねーよ。この色でこの厚さのはねーのか。
これいーじゃん、でも現品限りだ・・・
バックにするには厚いのか?わからないYO!
つうか、どこで生地買ったらいいのかすらわからんくなった。
とかやってたら何も買わず。
ハギレと少しリボンを買う。


世界堂に移動し、必要なものを買う。
もうヘトヘトである。
しかしめげずにタワーレコードへCDの予約。
ブルボンズのアルバム。
吉祥寺を出た時点からソフトクリームが食べたかったが、
そういえばルミネ1の下にタイ料理屋があったことを思い出し、
グリーンカレーとビールを頼み落ち着く。
やっぱビールだよな!おばちゃん助かったよ。


帰宅するも、背中が痛くてしょうがない。
これは、姿勢が悪いのがとうとう骨にきたか、
喘息の前兆か、知らないうちに何か運動したのか見当がつかない。
第四日曜は歌舞伎湯100円の日!
たちまちに行く。
ひ〜!たまらんわい。
頭も体も2回ずつ洗ってやれ。漢方湯もジェットバスにも入ってやれ。


GGHの打ち合わせをすます。
色々と決めなければいけないこと、
やらなければいけないことがある。
それを思うと憂鬱だが、しないはしないで、寝るか漫画を読むか、
ぼーっとするか、ドキを愛でるか、本を読むかしかしないので
やればいいと思う。
だが、欲張りになり過ぎてはいけない。
誠実に素直に


寝る前に剣客商売を読む。
最近私が何をしててもなんだかアンニュイな気分なのは
秋山小兵衛の所為だと思う。
人生は善も悪も、幸せも不幸も紙一重である。


今日起きると3月で、背中の痛みは軽減していたが、
首がいてー
何か頸椎の途中、ほね出てる気するし。
整体だ!まきえちゃーーーん。