猫になればよい

ネット上などで、個人的なお悩み相談ができるサイトが結構ありますね。
そこでね「睡眠の悩み」的なところを閲覧しておりました。


「起きれない(会社もラフで遅刻という概念がないから朝に緊張感がない、と前置きあり)」という人に対し、
・朝目がさめたらすぐにシャワーを浴びる。
・朝ご飯を必ず食べるようにする。
なんてアドバイスをした上に、絶対に起きなきゃいけないっていう緊迫感が足りない、
所詮何をしてもダメなものはダメですよ。なんて言ってる人は、
いったい何のためにアンサーしているのか疑問だ。


シャワーに起きれるなら、起きれませんなんて悩み相談すっか!
所詮ダメならほっとけ!


まーそんなのはどうでもいいですが、
こんなアンサーがあった。
その人の毎日の時間割はこう。

8:30 出社

−17:30 通常勤務
*お昼休みに10分程度の仮眠

17:30−21:00〜22:00 残業→帰宅

21:00〜22:00 就寝

1:00〜2:00  起床

−出社まで自由時間


しかも慣れると目覚まし無で起きれるらしい。
ポイントは昼の仮眠と、帰宅後、食事や入浴をしないで寝ることだそうで。


まじか。このルーチン果たしてどうなの?いくら質の良い眠りといえ、眠くないかね。
きっと寝るって行為自体はそんなに好きじゃないんだろうな。
できそーにねーな!