佐多岬石けん

GGHでもお世話になっている、鹿児島は鹿屋のショップ「BENCH」のオーナーに、
佐多岬石けん」なるものをいただきました。
佐多岬と言えば、日本最南端地。
どうやらそこにある工場で作られている石けんのようです。


「コールド製法」という、簡単に言うと時間をかけてじっくり作る方法で、
もちろん保存料、合成着色料、合成香料、アルコールは一切フリー。
石けんのベースは、「オリーブオイル、ココナッツオイル、パーム油」。
香りも天然精油で、種類は、「ローズウッド+ライム」、「シナモン+オレンジ」、
パルマローザ+ゼラニウム


難しいことは分かりまへんが、どうやら良いモノであることは間違いないようです。
アトピーの方にも支持されてるとか。


全身に使用できるようですが、一応は洗顔石鹸のようです。
それで700円くらいだから安い方ね。


つうわけで、ここ二日くらい早速使っています。
まずは、シナモン+オレンジ。(私に匂いは関係ないけど。)
うん!確かにつっぱらないし、ツルツルするし、いい感じ!
泡立ちが弱い云々と紙に書いてあったけど、全然モコモコのクリーミー泡。
朝の肌もよいよー。(あたい化粧水つけないこと多々なので石鹸のせいかね)



WEBでも販売するみたいだし、BENCHにいえば買えるようだし、
興味ある方は見てみてね。


地元の製品作ったり、みな愛情持って頑張ってるね。
すばらしい。それでモノがいいんだから言うことないよね。



http://westcom.jp/



                                                                                                        • -

GO GO HOUSE 展示
2010年5月13日(木)〜17日(月)
アンティークスタジオみのるにて
★5/15(土) 木製の椅子アコースティックワンマンライブ
 -opening act : wami
 その他の他詳細マテ
 ・予約の方には、GO GO HOUSEのオマケがもれなく付きます!