いろいろあるでしょ?

今日、牡蠣を食べた。
人生で二回目。いや三回目か。
一回目は広島産。今日は長崎産。どちらも産地直送。新鮮。
なんだって苦手と思わずやってみるとよいよね。
生の牡蠣だなんて、私も大人になったもんだ。
それにしても、牡蠣。たったの二つで脳みそが、「お腹いっぱいです」と言った。
何かが大量に分泌された。恐るべしパワー。
牡蠣のためにシェフが腕をふるう。
さんま、そば、梅酢奴、ジャージャー麺。そして純米酒
ごっちゃま


毎日、いろいろとある。
あるようで変わっていない気もする。
でも毎日なにか変わっているはずだ。
そして、2010年の半分も終わろうとしている。
夏が来てるし、いよいよな感じ。


中高の美術部の恩師の個展に行って、
GGHの作品を見てもらう。
酷評ながら、新たに色々と作ることになる。
詳しくは、コチラ
http://gogohouse.exblog.jp/10846783/



中高の同級生6人にて飲んだり食べたり。
私たちの世代は、なんだか常識が崩れ始めたり、
自由にするのが良しとされたり、
それを本人達も当たり前だと思ったり、
文字通り、好き勝手してきて、
今、この年齢になってなんだか足踏みしている感じが否めない。
みんなそれに気づいているし、なんとかしようとしているし、
それなりの経験や実力もあって、もてあましたり、
どうにもならなかったりしている。
がんばろう。
未来はまだぼくらの手の中にあるじゃないか


女子六人、結婚もせず、つうかその予定も皆無のまま、夜は更けるのだ。
やるときゃやるぜ、三十路女子。タッグ組んだら抑えられないぜ。



もうすぐ七月だね。
自分が生まれた月でもあるのね。
蟹座。水の星座の中でも一番水がキーワードとなる星座。
母性だとかなんとか言いますけど要は、何かを受け入れるときの
自分への取り込み具合が桁外れだということのようです。
誰よりも扉は開き難いが、もし受け入れるとを決めたら、自分の一部にしてしまう。
どこにでも流れてしまえるだけに、いつも安定を求め、
安定の中で感情という水を爆発させる。
時には、周りのごちゃごちゃも自分の水で洗い流すよ。


素直になることはいいことだと思う
その方法も色々ある
誰もがわかる方法で想いを伝えることもできる
誰にもわからない方法で一点にだけぶつけることもできる
人それぞれやり方はあるんだろうけど、その中にあるものはきっと一緒だろうね
なんにせよ、無防備な素直さはいったいどこにいくのだろうか
でも、ほんとうは無防備な素直さなんて存在しないんじゃないだろうか
みんなそんなに強くない
何かまだ期待をもって、素直という部分を少しだけ晒しているんじゃないか
ただ何もかもを隠して待って同じ期待をもつのは苦しいから
なにかできるんじゃないかって
自分が素直になったら何かいいことが起こるんじゃないかって
そんな風に感じてるんじゃないか
誰もがきっとそんな風にして日々を過ごしてるんでしょ?
怖さと希望と理想と妄想とをごちゃまぜにして
みんな一緒
みんなが素直になるのは大変だけど、
誠実になることはできるかもしれない



なんだか、久しぶりにブログを書くと、よく書けないな。
書きたいこともあるし、更新してのブログ。
気になってはいたんですけど、仕事が忙しくてね。なかなか書けないのよ。
仕事が忙しいと、仕事中にちょこちょこってのができないからね!
しーー!!


みなさん、また
ごきげんよう


ガチョーン!陽子でした