僕らの文楽 2日目

9月18日二日目。長井駅から羽前成田駅へー
一日目は途中から雨、二日目は終日雨っていう予定だったんだよ。
しかし!一日目もほぼノー雨。
そして二日目は写真の通り、快晴!素晴らしい!

こちらは、長井の小学生たちが描いた長井の壁画。
黒獅子とかあやめとかけん玉とか描いてある。

二日目も車内演奏ありで、なごやかに。

会場もなんてきもちいいんだーー!うひー。空と緑ばっかし!

ゆっくし、朝ごはん食べながら二日目の始まり。

ドーナツやさんがあって、揚げたて。クリームチーズと木の実サンド。おいしい。


駅の直売コーナーでトマト買った。おいしー。友達はおにぎり。


地元の子供たちも普通にチャリで集まってる。


その後も会場後ろの木陰でまったりしながら音楽聴いて。


ポーランドから来日(!)のピンク・フロイド。現代ジャズの〜ってことでしたが、
ジャズだった?裸男たちがもりもりパンクでした!勝手にアンコールやっちゃってた!


さー、二日目私的メイン、タテタカコさん!

晴れた山の中のこの会場でタテさん。妖精感満載。ひーすごかったー。
1曲目が『宝石』だったの!うはー。
日向で暑くて意識飛びそうになったけど、短い持ち時間だったけど、満足。満足。
ファンなんです!

さ、この日のメインは無事乗り越えたので、あとは最終日楽しむだけ。
水ステージにてカラトユカリさん見て、
栗コーダーカルテットは遠くから聞こえて。
こちら、山形県の県鳥「おしどり」。三匹並んでグアグア泳いでました。


ゆるゆると昼ご飯。食べてばっかやで。

これを食べないとねやっぱり。芋煮。&馬肉フランク!芋煮うめー!


さてとよ。もう一つのというか、このフェスに行くきっかけとなった、
いわば最もメイン、木製の椅子いってみよー!

写真ではわかりませんが、このステージに、キーボードまでいれて5人乗ってる!
コギトから始まって道で〆。がっつり攻めのステージでしたね。
ブルーバードやったらよさそうと思いました。
おつかれー!

つうわけで、木製とだだかぶりだったトクマルシューゴは最後の曲だけ。
日暮れてきたー。フェスも終盤やー。


んで、次、カジヒデキ!わははー。

半ズボンだよ!
最後、かせきも入って、盛り上がったなー。カジくん!(笑)


最終日メインステージトリ、かせきさいだぁ

最後盛り上がってきたなーってとこで、当然アンコール!ってなるはずだったが、
終わったら、突然イベント係りの人がでてきて、「山形行き最終電車のお知らせ〜」とか始まって、がっかし。
まあ色々あるんだろうけど、1、2曲くらいね、いいじゃんね。最後なのにー。

とりあえず、水ステージトリのキムウリョンさんとこ移動。
バスの時間まで良い歌に酔いしれ(甘い!)、フェス終了!!

おつです。

この日もまた町では黒獅子様が練り歩いていました。
うちらは用もないのにファミマよって(コンビに大好き!落ち着くー!)
就寝。グーグー

あ、ちなみに、テント泊だった木製ユリカさんは、
夜の山道でお化けみたらしいです!
うひょ〜うらやまし〜

三日目に続くよ。