僕らの文楽 3日目


三日目。
この日は帰るだけです。15時代の新幹線までのんびり。
長井駅付近でお土産かって、まずは長井線で赤湯方向へ。
一車両で全部一列座席。なんか新鮮じゃない?

長井線にはね、うさぎの駅長がいるんですよ。その名も「もっちぃ」。
初めは、出たよ動物駅長。くらいに思ってたんですが、だんだんもっちぃに興味津々!
ついに、もっちいがいるという宮内駅で途中下車してまで!つうか夢中!


駅長もっちぃ含め三匹お勤め。もっちぃの他は、「ぴーたー」と「てん」。


これがもっちぃ。あふん。駅長!
もっちぃ大人気(多分)で、もっちぃグッズも絶賛売出中!
私はもっちぃストラップ欲しかったけど、絶賛売切中!無念。


宮内駅で途中下車した第二の目的は、熊野神社です。
日本三大熊野らしく、パワースポット!

確かにパワースポット感。


藁葺きのどっしりした本堂。参拝してきた。
三匹の兎は全く見つからず。


赤湯に到着して、なぜかラーメン食べて、
(有名店があるんだけど、1時間くらい待ちそうな大行列だったので断念。タクシーのおじさん行きつけの定職屋に。)

なんか間違えて、チャーハンセットにしちゃってさー。

帰りも快適な新幹線の旅。新幹線素晴らしいよ!あっというまに東京だよ!
三日間山形にいたので、東京駅の人ごみに動揺。人にぶつかるぶつかる。


今回、山形は初めていきましたが、まー人が親切&フレンドリーです。
お店の人も、宿の人も、運転手さんもみんなしゃべるしゃべる。
いい人たちばっかりでした。
どうもありがとう。楽しかったです。



おわり