I Saw Beautiful Sunset on Saturday.

今、とても普通の状態に思えて、
本当は結構じわじわと体に心にダメージを受けているのかもしれない。
だから無意識になのかわからないけれど、正常を保とうとして、
毎日料理をしたり、ヨガをしたり、お風呂につかったり、本を読んだり、
そうやって普通の状態の自分を立たせているような気がする。
本当はもっといろんなことをやりたいけど、
今はそれどころじゃなく、その保つ作業を優先したほうがいいのかもしれない。

自分のそんな状態にふと気づいたのは、
病室を後にした帰り道。
さすがにダメージを受け流せなく、
胃がむかむかするのを抑えられない。
なにもかも放り出したくなる。
とっても無気力になる。
無力だ。無常だ。
こみあげるものも開放もせず飲み込みもしない。
そういうのをダメージという。

そんな日に限ってお酒を飲む。
眠る頃にはわけもなく楽しげな気分になった。
そんなんじゃいけない。というか嫌だな、と思った。
やはり飲まないでいて正解なんだと思った。少なくとも今はね。

人生には、苦しくても、悲しくても目をそらさずに逃げずに対峙しなければならないときがある。
真面目にならなくては全てに申し訳がつかないときがある。
無闇に楽しい気分になってる時間はない。
少なくとも、言ったってしかたないことに最もな理由をつけて悲観的になったりしている暇なんて全くない。
でも、そんな中で、ささやかに煌く希望や喜びを見出せたのなら、
それはとても救いになるかもしれないね。


なんてこんなこと言ってたって、
お腹いっぱい食べています。
眠れない夜もない。
好きなことをできる時間も心の余裕もあります。


Hey,Aren't you coming here?
Right.you are not,becouse I'm coming there.
Please wait just a little morment.
just give me a little bit more time,only a little bit.
I'll go there soon surely.
I swear you by my cat.