走り始め続けること

とあることで知り合った陸前高田市の方から
地元の品物をいただきました。
とてもうれしかったです。
どうもありがとう。

震災から約一年たち、お店は一からまた再開して、
こうして品物を作り始めているそうです。
すごいことだと本当に思います。

人はいつまで経っても立ち直れない弱いものです。
だけど人間は何もなくなってもこうして立ち上がれる強いものです。

頑張れとか何とかそんなことは言わないけれど、
どうかお体には気をつけて。
とびきりの声をはりあげて笑っていますように。


雪っこ(酔仙酒造)
http://suisenshuzo.jp/
岩手県内以外では現在購入は難しいとのことですが、
もし岩手県に行ったり、偶然みかけたら是非。冬季限定。
にごり酒と甘酒のあいだみたいな感じの原酒。
新鮮濃厚!すっごくおいしかった!
この小さい缶(180ml)がかわいい。お土産にぴったし。

日本酒のボンボン(純米酒 あさ開
http://www.asabiraki-net.jp/osake/index.html
岩手県の日本酒を使ったチョコレートボンボン。
チョコとシュガーと日本酒のバランスバッチシ!
おいしかった!
この商品はアマゾンで買えるーと思ったら品切れ中でしたわ。

マスカットサイダー(神田葡萄園)
http://www.0192-55-2222.jp/
葡萄園のサイダー。さわやかサイダーででおいしかった!
ごくごく。

ありがとう!!


追記(2012年2月29日)
あっ!と思いついて、岩手のアンテナショップを調べてみたら、
やっぱり!雪っこを取り扱っている!
と、いうわけで、先日、東銀座にある「いわて銀河プラザ」にて雪っこ購入しましたー!
数量がアレなので一人5缶まで。私はばっちし5缶買いました。
大好きな銀河高原ビールも各種買っちゃった!これもうまいよねー。
あ、あと、ボンボンはありませんでしたが、あさ開き各種もばっちし売ってました!
うまそうだった。今度お土産なんか必要なとき買ってこうかと思っています。
晴海通り沿いにあるし、築地も近いし、行ってみてちょんまげ。
いわて銀座プラザ
http://www.iwate-ginpla.net/