たのしいおいしいうれしい

プンちゃん


ゴールを見つけ出すことも、
そこにたどり着くことも、
ましてやそれが伝わることなんて、
なんとも困難なこの世界で、
はっきりと目に見えたゴールがあって、
比較的短時間に(長くたって一日あれば)、
目に見えて、達成できる。
何ができるのかわからないこの世の中で、
何もできないこの日々の生活の中で、
料理とは明確なゴールに向かって、
切ったり、煮たりすれば、
毎日毎日、創り出すことができるすばらしきマジックではないか。
おいしければ成功。
食べれば栄養。
なんて無駄のない迷いのないクリエイション。


ピクルスをたくさん漬けました。
なめ茸を作りました。
ひじきを炊きました。
カブの浅漬けを漬けました。

明日のお弁当は、サバの塩焼きと卵焼き。

あとは食べておいしいなあと思うだけ。

食べにおいで。

かわいこちゃんたちも待ってる。





.