ウィーキャン

世の中の人たちが、
変わりゆく世界の中で、
動き続ける記憶の中で、
それでも時に忘れてはならないこと、
全く同じ出来事の中でなく、
その時、その時の再認識の中で、
やはり持ち続けていくべきことを
いつの時代でも間違うことなく持ち続けられますように。


私と、ドキと、ごいしが、
毎日、元気に過ごすことができますように。
どこまでがなんてことはわからないが、
少なくとも顔の思い浮かぶ人たちが、
同じように元気で、何事にもとらわれず、
今ここを生きていけるように。

その人たちがその人たちの大事な人たちを、
同じように、思いやれるように。

少し強い陽が降りそそぐ坂道で、
蝉のなきごえをききながら、
空にのびゆく木々を見上げながら、
祈ります。






.