嗚呼、ごいし 二

ごいしの話をすると、
「やー大変だねー!わたし無理かもー」
てなことを言われたりすることもあります。

ま、たしかにね、話だけ聞いてると、めちゃんこだよな。

でもね、人間の赤ん坊を育てる方がよっぽど大変だよね。
忍耐。我慢。披露。困憊。でしょう。
あと、彼氏が浮気してるとか、殴るとか、
そんなでも我慢してとか好きだからとかでつきあう人いるじゃない。
それに比べたら!!あーた。
よっちゃんですよ、よっちゃん。

PCしてると、キーボードにわざわざ乗ってきて、
毛づくろいをはじめる。とか、
毎朝足によじ登る。とか、
そういう話すると、「Macだったらまじありえないですね!」とか、
「買ったばっかのタイツとか初日にひっかかれたら・・・・!!」とか、
言われます。

でも、猫が居るってそーゆーことだからなー。
Macなんてどうだっていーじゃなーい。
嫌なら持たなきゃいいのだ。
タイツなんてどーでもいーじゃなーい。
嫌ならはかなきゃいいんだ。むしろ買わなきゃいいのだ。
タイツってのは、引っかかれるためにあるのです。
なんつーか、そーゆー心境になるんだよなー。
Macもタイツも欲しけりゃまた買えるよ。
っつっても、やられたらやられたで、
「あほ!ばか!買ったばっかなのにいいい!」
って言うけどな!

まあ、顔面ジャンプされて流血するくらい。
ジャンプ失敗して首に爪で引っ掛かるくらい。
歩きながら足をガブガブされるくらい。
観葉植物を穴だらけにされるくらい。
(これはすっごい嫌だから、ごいしがこれないところに非難させている)
障子をびりびりにされるくらい。
(これはドキです)
料理中にやたらと邪魔なくらい。
朝四時に起こされるくらい。
毎朝着替えの洋服にじゃれるくらい。
ズボンやタイツを引っ掛かれでズタズタにされるくらい。
靴紐にじゃれられるくらい。
食事がゆっくりとれないくらい。
朝顔をべろべろべろべろ舐めまわされるくらい。
ねえ。
たいしたことないです。

家においてけぼりにしても問題なく、
一人でトイレもできる。
一人で食事もできる。
一人で寝れる。
一人で歩ける。
楽なもんだよねえ。
ねえ。
うん。。


ごいしちゃんはどんな大人猫になるんだろう。
私は興味津津であり、ちょっと不安でもある。
健康に育てばそれでいいか。
ごいしは、めちゃんこではあるが、キュートでもあるのですよ。
人間の生傷は日々絶賛増殖中ですが、私は声のしないニャーにめろめろなのです。


興奮のあまり家じゅうを駆け回り飛び回り果てに換気扇の上にまで上ったごいし
それにしても、大きくなったなー
あんなに、ミーミーいってちっこかったのに!


そのあと、華麗に冷蔵庫の上に、ジャンプ!!


そして、ずいぶん猫らしいポーズでぺろぺろ。満足か?
なんか、ポットみたいだな。


ドキはやれやれといった感じでドキの椅子で丸まって寝ていました。
遊び狂っているチビはほっといて、
ドキにおやすみのキッスでもして、
寝よう。

朝は何時に起こされるのだろうか。

白い暴君。

その名は、

ごいし。




人間は、そんな彼の苦手を発見した。

どうやら、みかん(柑橘系)がかなり嫌いな模様。
猫はたいてい嫌いだけど、ごいしは結構嫌い。
むけると、逃げる。

ごいしを追っ払いたいときは、是非みかんの皮をご持参ください!!!


みかんとか歯磨き粉とかのにおいを嗅いだ時の猫の表情が好きです。

んむふっ

って顔すんだよね。



.