ぺろぺろ妖怪

ごいしが顔をぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろするのって、
たいてい朝だから、嫌だらせで舐めてんだなと思ってた。
実際嫌がらせでなくとも、そうすると起きるってのを知っているからやるんだけど、
どうやら、毛づくろいをしてくれているつもりらしい。
たまに朝以外もぺろぺろするんだよ。
目とか口とかさ。いてーのね。

毛づくろいかーって気づいて少しにんまり。
愛情表現ですね。

でもあんた、ドキにやったらいいんでないのかしら。
たとえ嫌がられたとしても、
飛びつくんでなく、ペロペロならドキもぶったたかないんじゃ?

私は人間だからね。
わかってんのかなー

自慢でした。

でも、寝てるのに無理やり、生温かい息でハァハァと
ざらざらぬめぬめ舐められると、やめーい!って思うけどね。

「おまえは犬かっ」ってよく言ってるよ。

それでもごいしは今日もせっせとぺろぺろぺろぺろぺろ。

んで、ある朝ふと、毛づくろいしてくれてるんなら、
お返ししてあげようかなと思って、
毛づくろいはしてあげられないから、
なでなでしてあげたら、
「むわぁってましたぁーーーー!」と言わんばかりに、
突撃ヘッドしてきた。

んだよ、なでなでしてほしかっただけかよっ!

あれか、あれだな。
自分のビールグラスが空いているから、
とりあえず相手のグラスを満たしてから
自分に注ぐっていう。
それなんだな。
でもごいしの場合、
相手のグラスを注いで、そのままじっと待ってるってことだ。
「注げよ」ってじーーっとみてんの。
で、相手が注がないから、満杯の相手のグラスにまたどんどん注いで、
溢れてもおかまいなし。
いつか注がれるその時まで、注いで注いで注ぎまくる。
それが俺流。

迷惑じゃい!!

人間はそんなに甘くないんだからな!なでなで〜


今日もべろべろ。