クリスマス2013

今年も焼いてやったぜローストビーフ
1.2キロ!
じょうずく焼けやしたーー
そして、今年は伝統にのっとり、
ベイクドポテト、クレソン、ホースラディッシュ&グレービーソースで。

その他メニューは、
・ミネストローネ
・ベビーリーフとスモークサーモンのサラダ
ブルスケッタ
・チーズ&オリーブ

ミネストローネもおいしくできた。

ピーコックでオリーブオイルとかガーリックとか塩が入ったトマト缶が売ってて、
それが良かったぽい。具は、玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマト。

サラダもいー感じやったな。
ビーリーフ、アボカド、スモークサーモン、づレープフルーツにシンプルドレッシング。
(オリーブオイル、酢、ハーブソルト、胡椒、ポン酢(レモン汁のかわり))

正月の予行練習的にごいしを初実家に(ドキはお留守番)。
道中もいいこだったし、家でも予想してたよりかは粗相もなくよかったんですが、
(っつっても、食卓に乗る、兄ちゃんの肩に飛び乗る、マットをひっぱりこぼすなどしでかす)
ココを見て即時に、「ハーーーー!!!」でました。
ココが言うならまだしも、お前が言うなお前が。
しかし、まだまだ猫かぶってたなありゃ。
家に帰ってからは疲れてたのかすぐ膝で寝てしまった。

正月の猫戦線、不安以外、なし!

先週ずっとひいてた風邪もようやっと良くなり、
三連休も無事、友人にも会え、
食えや飲めやですごせました。

年末モード突入。

御節モードON。


あー、シュトーレン食べんの忘れたなー