2014 猫事情

なんと今年の正月は猫三匹大集結でした。
いやー大変だよ。
ココちゃんとドキも仲良かないのに、
そこへごいしモンスターが加わってしまうのだから。
平安なのは、ごいしが寝てるときだけ。
「絶対起こしてはならないっ!!」


日本の猫はやはり布団が似合うにゃあ。(寝ているときは平和である)

移動中も、にゃーごにゃーごだったし、
もう来年以降はやめとこうかなー。
お正月こそ一緒に過ごしたいところですが、
ココちゃんにとっても、ドキにとっても、ごいしにとっても、
メリットはあるんかいな。

しかし、人間もたくさんいて(いつでも誰かしら居る)、
温かくて、明るくて、隠れ場所がたくさんある(きったねーーーからさあ!)。
うちの猫にとってはよいのかもしれないなあ、とも。
じゅうたんも好きかもしれん。

ドキはよく食べ、よく寝、くつろいでいたような気もしないでもない。
もっと食べたい食べたい言う、前のドキちゃんだったなー。
しかし今回、外にほとんど出なかったのはなぜだろう。

ココちゃんはかわいそだったな。
ずっとごいしに追いかけまわされてたもんね。

さて、正月猫事情もいったんは終わり。
また来年かんがえよーー。
車があればいーんだなーきっと。
なあ、ごいし。

あんたはこの正月でまた太ったよ。