いいもの

シンプルに無駄をなくす。
ということを、前にも書いたな。
自分のことだと思えば、できるもんですなあ。
結局、自分のことしか考えてないんだな。

消耗品は使わない。洗剤もなるべく使いたくない。
蓋、布を使う、こまめに掃除する。
石鹸と重曹があればなんとかなる、とかなんとか。

私のような一人暮らしの時間のある人間は、
それでいけると思う。

便利グッズはスーパー主婦たちのために。
便利グッズは家庭を救うよ。ほんと。

道具もシンプルに。その分いいものを。
安物買いの銭失い。だよね。ほんとに。
買っても愛着もでず、結局早々に処分することになったり。
いいものは大事に使うし、大事に使えばずっと使える。
し、結果かっこいいんだなー。

つうわけで、2014年シンプル生活の一環として、
包丁とまな板を新調したのです!!
奮発したなー。
あこがれの、いちょうのまな板。
と、ちゃんと扱うぞの証のまな板立て。
落し蓋も。
やっぱ木の落とし蓋が断然使いやすい。

包丁も、まな板もちゃんと保つことができるかなー。
がんばろう。

包丁切れすぎて逆にとまどうわーー!
まな板もタンタンとすべらないからとまどうわー!

いいねいいね〜

あー万を時して、鋳物琺瑯鍋がほしいのう。
鍋貯金するかー。