20141208 - 1214

朝〉
なたまめ茶か番茶。
漢方。
酵素

・12/8(月) 梅昆布おにぎり


〈昼〉

12/8(月)
マーボー豆腐/スープ

12/9(火)
なし


12/10(水)
みかん

12/11(木)
大根焼きびたし/小松菜と蕪のオイスター炒め/さつまいものジャーマン風/玄米粥

12/12(金)
忘れた

12/13(土)
ジャーマンドッグ

12/14(日)
なし

〈夜〉

12/8(月)
牛丼/味噌汁/サラダ

12/9(火)
みかん

12/10(水)
揚げ焼き秋刀魚/大根焼きびたし/小松菜と蕪のオイスター炒め/さつまいものジャーマン風/
さつまいも煮/玄米粥

12/11(木)
たらこおにぎり/揚げ焼き秋刀魚/大根焼きびたし

12/12(金)
コロッケ唐揚げ定食(納豆付き)

12/13(土)
ブリーチーズ/生ハム/パン/アボカドサラダ/塩豚と豆の煮込み/鰹たたき

12/14(日)
ツナトーストサンド/白菜と鶏団子のスープ

買い食いなど
・12/8(月) 朝 梅昆布おにぎり@100tables
       夕方 いただきもののおかし
       夜 牛丼、味噌汁、サラダ@まつや
・12/11(木) 夜 たらこおにぎり@お店
・12/12(金) 夜 コロッケ唐揚げ定食(納豆付き)@ときわ食堂
・12/13(土) 昼 ジャーマンドッグ、ロイヤルミルクティドトール
        夜 ワイン、ケーキ
・12/14(日) 夜 ツナトーストサンド、コーヒー@木村コーヒー


風邪ひきましたー。
火曜日の朝起きた時からなんか胃もたれではなく胃痛。
?と思いながらも、気圧かなーと出社。
胃痛→吐き気となり発熱している感じも。
これはいわゆる風邪だなと判断し、即早退→寝。
それからはひたすら寝る寝る寝るね。
夜半に熱は38度をこすも、翌朝には下がってきていた。
私はピリン系が飲めないので、市販のはもちろん、病院でもらう感冒剤も
飲めないから風邪をひくとひたすら寝て治すしかなくて、これは大変につらい。
熱が上がってくると寝ることもできないからとてもつらい。
今回見たく8度代であればまだいいが、9度を越してくるとさすがに朦朧とするので、
すんげー弱い飲める鎮痛剤を飲む。この鎮痛剤は9度→8度くらいにしか下がらないほど効かないが、
飲んだ後は寝ることができるのでいつも「南無三!」と思い飲む。
もともと抵抗力がないのか、熱もどんどんあがり、三日くらい寝込むことも多々。
今回は早めの判断が奏功したようで一日半で復活できた。
早退して帰宅時にちょうど宅配が来ていて、
ナイス自分、みかんを注文していた。
みかんに救われたよ。
嗚呼しかし、ぐっすり寝れるってすばらしー!
お腹がすくってすばらしー!
私が寝てると、猫も一緒に寝るのでそれは楽しいですが。
ドキたんもべったりで、弱ってるからそばにいてくれているんだわ、なんて優しい猫よ。
って思ったんだけど、温かさアップのためかけた寝袋が好きなだけだったよトホホ。
翌日は出社するも夕方頃にはまた咳出てきてぐったりアゲイン。
あんまり身体がガタガタ痛いんで、湯たぽんで首(脳幹に近いつけね)、
肩、背中、お腹を十分温めてから寝たら、すごく熟睡した。
6時、7時、8時の目覚ましに全く気が付かなかったぞ。
執拗に起こしてくる猫達に「まだ目覚ましなってないから6時前だよ〜」とか
言ったものの、窓の外が明るいことは気づいていた。てへ。
しかしすごいぞ温め効果。特に首がいいらしい。
夏の副鼻腔炎を温めで治したときから、温めにすごく注目している!
今年の冬は温めまくるぞー!

なんだか今週も疲れた。
料理をする気力もないわい。
つうか食欲があまりなく、食べてもおいしくなく。


あ、そうだ、ドキたんの軟便もどうやら穀物フリーのフードだと大丈夫みたいなんだ。
アレルギーなのかな。今まで大丈夫だったのに。
弱っているのかな。色々勉強してみよう。
とりあえずは、グッドな便がでるフードと、お肉とかお野菜とかでなんとか。
ごいしは安定している。もこもこころころしてきてとても良い。