20141124 - 1130

朝〉
なたまめ茶か番茶。
漢方。
酵素

・11/25(火) くるみスコーン 
・11/27(木) いちごとクリームチーズのスコーン
・11/28(金) パン、ヨーグルト

〈昼〉

11/24(月)
菓子パン/塩パン/オムレツ/ピクルス

11/25(火)
玄米/卵焼き/人参炒め胡麻あえ/ちんげん菜と油揚げの煮びたし/
梨と水菜と大根のサラダ/柿/ぶどう

11/26(水)
肉まん/サブウェイサンド

11/27(木)
玄米/人参サラダ/大根ステーキ/山芋とエリンギのジャーマンポテト風/
水菜サラダ/洋ナシ

11/28(金)
カニクリームコロッケカレー/ベトナム風サラダ

11/29(土)
バタートースト/ヨーグルト/ピクルス/くるみ


11/30(日)
友人の結婚祝いに)椿山荘のメモリープランを!写真参照!
これにプラス、スープとプチパンとホールケーキとお茶とお茶受け。

〈夜〉

11/24(月)
ポテトサラダ/ブロッコリー炒め/パン/くるみスコーン/ラーメン

11/25(火)
大根と焼き葱と油揚げの味噌汁/秋刀魚の塩焼き/梨と水菜と大根のサラダ/
玄米/納豆

11/26(水)
たぬき蕎麦/蕪とゆで卵のグラタン/大根ステーキ/人参サラダ/ピクルス

11/27(木)
大根と焼き葱と油揚げの味噌汁/山芋とエリンギのジャーマンポテト風/
たーさいとエリンギと葱のアイスター炒め

11/28(金)
ベトナム料理/人参サラダ、大根ステーキ、ターサイとエリンギとねぎのオイスター炒め

11/29(土)
豆ご飯/大根蕪小松菜鶏の鍋

11/30(日)
前菜を少し

買い食いなど
・11/24(月) 昼 菓子パン、塩パン@パン屋/コーヒー
        夜 ケーキ@マミーズ/シャンパン、カフェラテ/ラーメン@コンビニ
・11/26(水) 昼 肉まん@コンビニ/サブウェイサンド、カフェラテ@サブウェイ
        夜 たぬき蕎麦@蕎麦や
・11/27(木) 朝 いちごクリームチーズのスコーン
        夕方 マフィン、パン@シテーベーカリー
・11/28(金) 昼 カニクリームコロッケカレー、ベトナム風サラダ@100tables
        夜 ベトナム料理、ビール、ワイン@ベトナム料理屋
・11/29(土) 夜 ショートケーキ@ケーキ屋
・11/30(日) 昼 抹茶と和菓子@コレド/椿山荘メモリープラン@カメリア/前菜5種盛り、ワイン@イタリア料理屋

       

私はここに宣言する。
毎年楽しみに、今年も今か今かと待っていた、グラコロ
今年で卒業します。
グラコロよ、さようなら。

砥石を買って、家の包丁を二本砥いだ。
良く切れるようになった。
今年のはじめに大枚はたいて包丁と銀杏のまな板を買ってよかった。
切れない包丁とプラスチックのまな板など!
来年もちょっと奮発予定。

部屋のプチ模様替えをした。
キャットタワーを移動して本棚を見えるようにしたり、
押し入れにより空間を作って猫のスペースへ。
もっともっとすっきりさせたい。

なんと!アイフォン6に機種変更〜
ちょっとでかいけど、きれいだし、サクサク動いていまのところE感じ〜
ワイファイルーターは解約してやる!と思っていきこんだが、
なんかこっちも機種変しちゃった。
でもアイフォンのデータプランを下げて、月々の料金は据え置きくらいにした。
高いよなー携帯。

猫達は冬毛に拍車がかかってきて、モコモコ真っ盛り!
デブなんではないのだ。
猫の温かさが心身にしみる季節がきてしまった。
いやだなー
っつうわけで、冷え取り靴下デビューしました。
まだ家の中だけしか試していないが、なるほど温かいぞ。
指の全方向があったかいって感じ。

友人の結婚祝いをやっとできた!
初の椿山荘へ!なんだかすごいところなんですねー。
お日柄もよく、クリスマスシーズンだしすんごい混んでたけど、
友人の手回しこみで大変素敵な会になってよかったな。
みんなそれぞれ変わらないようで色々変わって進んでいるのを見て、
とても頼もしかったです。マイナスの感情みたいのが自分の中に生まれない。
他の人たちではあまり味わえない感覚なんだけど。
なんというのか、猫と一緒にいるときのような感じ。
今にかえる。目が覚める。ような感覚。

怒涛の連続結婚パーティー期間もようやくあと一つに。
そしたら、年末でー父誕生日して、ローストビーフ焼いて、お節作ったら今年は終わりや!
まずい!