作りおきレシピの代表選手1

このコールスローは本当においしい。
コールスローってマヨネーズが入ってるイメージあったけど、
あれ、マヨが水っぽくなくておいしくない。
でも、このコールスローがほんとうなのかな。

塩と砂糖とオイルと酢。
要は西洋漬物だな。

材料もレシピも作り方も至極簡単。

キャベツだけでもいいけど、
玉ねぎとにんじんを少し入れると
味がぐっと決まるよ。

素晴らしきかなおふくろレシピ。

                                                                • -

2/5 追記
味のバリエーションとして、粒マスタードを加えると、
とたんにその、酒のつまみな味。美味。

砂糖をハチミツに、酢をワインビネガーにすると、
グググッとおしゃれな味に。
これはもう、お弁当のおかずではおさまらないな。
例えば、ちょっといいソーセージを買って、付け合わせにする。
ザワークラストよりサラダみたいに食べれる感じ。
おいしい。

酢を減らしてレモン汁でもいいと思う。

あと、きゅうりをいれると、
それはそれでさわやかになって良い。
玉ねぎやニンジンはいらないかな。







.